フリーランスな日々

梅干し用の梅

6月5日金曜日 曇り

8時50分起床、株価のチェックをする。日経平均は下落、最後はマイナス882だった。

持ち株は少し上がった。半導体、AIから資金が移動しているのかもしれない。持ち株を少し売って資金を作り、最近買った株が下がっているので買い下がった。

バナナとお味噌汁を食べて、午後はテニスに行く。人数は少ない。四人。ストロークの打ち方がわからなくなってきた。後半は試合を多めにしたが、コーチが入るとなかなか勝てない。しかし、サービスがたまたまライン側に入って、一度だけ勝つことができた。ちょっとうれしかった。

帰宅後は予約してあったご飯を食べる。

市場が終わったあとに遠くのスーパーへ梅干し用の梅を買いに行く。

少し熟した3Lの梅があったので、それを2キロと塩、コリアンダー、ニンニクなどを買って帰宅する。

買ってきた梅はザルに広げて追熟させることにする。

糠漬けから大根を出して、鶏鍋作りに協力する。レパートリーがなくなってきたので、野菜を適当に入れて、味付けは任せることにする。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング