フリーランスな日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

昼間にジョギング

12月23日土曜日 晴れ 8時20分起床、洗濯をする。 洗い物をしてふつうのご飯を炊く。午前中、昨日受け取れなかった郵便を再配達してもらう。11時ごろに届いたので、お昼に薬局に行って薬をもらう。ついでにたまごと納豆、お味噌汁の素などを買う。帰宅後、出…

忘年会参加

12月22日金曜日 晴れ 7時10分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 株価を確認しながら早めのブランチを食べる。売り注文を出したあと、買い注文をいくつか出しておいたら、買い二つが約定していた。でも、買ったあとまだ下がっている。悲しい。 午後は…

ヴェポラッブの効果は絶大

12月21日木曜日 晴れ 咳は止まった。ヴェポラッブの効果は本物だった。 8時半起床、熱を測ると7度越え。今日はテニスの日だが、明日に振り替えて休みことにした。洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。微熱はあるが、体調としては熱があるようには感じない。…

ヴェポラッブを足裏に塗ってみる

12月20日水曜日 晴れ 7時半起床、洗濯をする。洗い物をしてからふつうのご飯を炊く。 咳が出始める。 日経平均は大きく上昇した。最後は456円のプラス。しかし体調は良くない。午後から寝ることにした。夕方、起床。やはり変な咳が時折出るようになって、む…

忘年会行けるかな?

12月19日火曜日 曇り 8時起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 日経平均は午前中は様子見ムード。午後は日銀の政策変更がないと分かると一転上げ始めた。 ただ、体調が良くない。鼻水が絶えず出る。微熱の状態。午後は寝ることにした。体調が悪いとき…

中華鍋用のタワシを買う 生甘酒は美味しい

12月18日月曜日 晴れ 8時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は211円の下落、取り引きはなし。損切り、どうしようか、悩み中。 午後は歯医者に行く。職場近くの歯医者の治療を修正して、被せる土台を作るとのこと。修正を確認するのに小さなレ…

なぜか散歩後は体調がいい

12月17日日曜日 晴れ 7時10分起床、洗濯をする。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 鼻水が次から次に出てくる。熱はない。食欲はある。ネットを見て過ごすが、意を決して夕方、公園に行きジョギング二周をした。日曜日なのに人は少なめ。歌の人は近頃見かけ…

冷凍庫がパンパンだー

12月16日土曜日 曇り 12月なのに暖かい 8時10分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 ネットとアベマを見て過ごしてしまった。少し熱っぽい。体温計を測ったら、予測体温で7度越え、もう一度ちゃんと測ったら6度8部だった。やはり少し高いかもしれな…

トマト煮を作る

12月15日金曜日 曇り 8時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は上昇しているが、銀行株が昨日に続いて落ちまくっている。これから銀行株が上がるっていわれていたように思うんだけど。 持ち株を一枚売って、決算で暴落した株を買ってみた。上…

中華鍋でチャーハンを作る

12月14日木曜日 晴れ 7時10分起床、洗い物をする。今日は冷凍ご飯を食べる予定なので、ご飯は炊かない。 日経平均は下落、ドル円が円高に大きく3円ほど動いた。最後日経平均はマイナス240円。下がっている株をナンピン買いしたら、さらに下がった。こんな…

株が上がらない

12月13日水曜日 晴れ 7時50分起床、洗濯をする。 洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は今日も微妙、最後は82円の上昇、下がった株をナンピン買いした。これを売って損出しをする予定。 夕方、公園に行きジョギングで二周した。 株が微妙、なんとか…

やっと行けそうな忘年会

12月12日火曜日 雨のち曇り 7時40分起床、外は冷たいあめ、時折強く降っている。日差しがないので寒い。 洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は微妙、最後は51円のプラス。しかし、持ち株はだいぶ下がった気がする。下がっている株をナンピン買いし…

新しいお財布を探す

12月11日月曜日 曇り 8時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は上昇。最後はプラス483円。先週はプラスになったのは水曜日だけ。あとはマイナスだった。今週はどうなるのか。 今日はたくさん株を買ってしまった。35枚。国民的仕手株と呼ばれて…

とうもろこしとピーマンの炊き込みご飯を作る

12月10日日曜日 晴れ 7時50分起床、洗濯物をたたんで、洗い物をして、とうもろこしとピーマンの炊き込みご飯を炊く。味付けは小1の塩のみ。パンチはないが、穏やかな味でおいしかった。コーン缶を一つ使ったが、半分くらいでもいいかもしれない。 ネットと…

適当に鍋を作る

12月9日土曜日 晴れ 7時15分起床洗い物をしてふつうのご飯を炊く。うっかり忘れてしまい、9時過ぎから洗濯をした。 ネットとテレビを見て過ごしてしまった。あとは株の動向を月曜日びに備えてカブタンとかX(Twitter)とかで調べた。 夕方は公園に散歩に…

魚力からの優待が届く

12月8日金曜日 晴れ 7時15分起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 日経平均は今日も大きく下落、最後は550円のマイナス。持ち株の一つを一度全部売って、3時前に買い直しをして利益を確定させ、3つ程、持ち株の損切りをした。来週もう少し損切りし…

オリエンタルランドからの優待が届く

12月7日木曜日 晴れ 7時15分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は大きく下げた。最後は587円の下落。昨日の上げをほぼ無くしてしまう。薄利で一枚持ち株を売って、下がった株をいくつかナンピン買いした。上げ下げが激しいが明日はどうなる…

歯の治療は痛くなかった ニトスキを使ってみる

12月6日水曜日 晴れ 8時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は大きく上昇、持ち株を一枚売った。数千円の利益。日経平均は、最後は670円も上がった。2日分の下げを無しにしたようなものだ。 午後は歯医者に行く。前回は痛み止めを家に置きっ…

配当金で生活したい!

12月5日火曜日 曇り 寒い 6時50分起床、洗濯をする。洗い物をして、ふつうのご飯を炊いた。 日経平均は大きく下落、最後は455円下がった。持ち株を一枚売って、下がっている株を三枚ナンピン買いした。 寒いが買い物に行く。牛乳、パン、たまご、納豆、お…

プリンを食べる エキタグっておもしろいの?

12月4日月曜日 晴れ 7時10分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は最後200円の下落。持ち株で少し上がったものを売って、一部損切りして、資金を作って、下がっている株を買い増しした。配当の出ない株でマイナスの株を売って、配当の出るマ…

年末に向けて

12月3日日曜日 晴れ 7時40分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 テレビを見てネット小説を読んだ。夕方公園に行きジョギングで二周する。帰宅後は買い物へ。たまご、納豆、バナナ、お豆腐などを買う。夕方からはだいぶ冷えるようになってきた。 歯の…

お医者さんはちゃんと選びましょう

12月2日土曜日 晴れ 8時起床、洗濯をする。洗い物をして、ふつうのご飯を炊いた。 歯の痛みはほとんどなく、ご飯も食べられるようになった。ネット小説を読んで過ごす。 夕方公園に行きジョギングで二周する。公園ではなにかイベントがあったのか、大きな…

ニトスキを買ってみる

12月1日金曜日 晴れ 7時45分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均はあまり変わらず、持ち株の一つ、仕手株が上がってきて、やっと買値に近づいてきた。早く売りたい。 歯の痛みがだいぶとれてきたので、午後はテニスに行く。ダブルフォルト一…

退職して20ヵ月、歯の痛みに苦しむとは(涙)

11月30日木曜日 晴れ 8時起床、昨日の夜中、四回目の痛み止めがなんとか効いて寝ることができた。まだ歯は痛いが3〜4レベル、昨日と比べれば楽である。楽であるが、やはり痛い。なんにもやる気が起こらず、株価を見るのみ。日経平均は165円の上昇。 昨日は…

歯の神経抜いたら、その後激痛だった

11月29日水曜日 晴れ 7時40分起床、洗濯をする。洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 日経平均は下落、持ち株も下がっている。新規に銀行株を買ったが、大きく下がってしまった。失敗。他の持ち株も下がっている。最後は87円の下落となったが、持ち株から見…

中華鍋と良品計画の優待カードが届く

11月28日火曜日 晴れ 8時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は芳しくなく、持ち株も含み損状態になっている。最後は39円の下落。 3時過ぎに新しいスーパーを見学に行く。ケール、キャベツ、豚肉、茶福豆、お茶などを買う。その後公園に散歩…

研いだ包丁

11月27日月曜日 晴れ 7時10分起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 日経平均は下落、下がっていた持ち株を一枚買い足したが、さらに下がってしまった。ボックス圏内で上下すると思っていたのが甘かった。日経は最後、177円の下げとなった。 なんとなく…

そうだ、チャーハンを作ろう!

11月26日日曜日 曇り 7時半起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 結局、なにか食べると歯が痛むので、忘年会は欠席した。お酒も(ほとんど)飲めないだろうし、なにか食べて歯が痛いと無口になっていたら、まずいよね。 夕方散歩に公園に行く。運動は少…

オススメの株はキーコーヒー、だと思う

11月25日土曜日 晴れ 7時10分起床、洗い物をして洗濯をしてふつうのご飯を炊く。 ネット小説とネット漫画とアベマアニメを見て過ごしてしまった。夕方は公園に行き、ジョギング一周、歩いて一周した。 キーコーヒーから優待が届いた。今回は量が多め、株価…

損切り、テニスをしたら体調がよくなった

11月24日金曜日 晴れ 6時半起床、洗い物をする。体調はあまりよくない。歯が心持ちズーンと鈍痛がある。 午前中に元職場近くの歯医者に予約の取り消しの電話をする。歯の治療を新しい歯医者ですることになったためだ。電話をすると、快く応じてくれた。まさ…