フリーランスな日々

国民年金 今朝の夢

5月19日木曜日晴れ☀️

 

 

ランニングは3周8分半。ゆっくり走って、たぶん9分ぐらいかかったかなと思ったのに。少し走るのが速くなった?

 

退職辞令が判然としなかったので、雇用保険受給資格証を使って国民年金の手続きをした。現在収入もないし、これから先どうなるかもわからないので、役所の方と相談して免除・納付猶予申請をすることに。言われるままに書類を記入し、また7月に手続きに来てくださいとのことであった。

年金額が減ってしまうが、年金をもらうまでの期間で困ってしまったら元も子もない。

 

今朝の夢の中のことば

神様は願いを聞くだけです。神様が願いを叶えるときは、命を摘み取ります。だから、神様に相談だけしました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング