フリーランスな日々

退職して二ヶ月経った

5月31日火曜日雨のち曇り

 


雨なので、疲れて起きられなかったのもあり(起床6時半)ランニングはなし。

午前中はテニスに、午後はイオンにお米といなばのタイカレーを買いに行き、帰りにブックオフに寄った。小説・新書32冊で260円。幸田文の本もあったがこちらは30円以下、今回50円の値がついたのは『決定版私説コメディアン史』という本。本の値段はわからん。。。

ギターの練習は初めてメトロノームを使った。これを使うとまったく今までのように弾けなくなる。YouTubeでも、練習は正確なチューニングとメトロノームと言っていたが、まさにその通りなんだろうと実感した。人の話は素直に聞き入れることが大切。(なかなか難しいけど)

退職して二ヶ月経った。銀行口座の一ヶ月の減り方は今のところは想定通り。やること(やりたいこと)は多いので、暇で困るということはまったくない。むしろ時間が足りないくらい。困るのは毎日筋肉痛ですぐに眠くなってしまうこと、持株がどん底であること、などあるが、こればかりはどうしようもない。まあどうにかなるでしょう。。。。

 

夜寝ていたらお腹が急に痛くなり、トイレに何度も行ってしまった。何かに当たったようである。退職二ヶ月目の記念すべき日に食あたり。別のものが当たって欲しかった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング