フリーランスな日々

とうもろこしが届く

6月17日金曜日 曇りのち晴れ

 


ランニングは1周3分。お昼にテニスに行ったが、肘が痛くなってしまった。

 

昨日の夜に宅急便が届いた。ちょっと遅い時間だったので、何かと思ったら、とうもろこしが届いた。朝採りしてその日のうちに届けるものだ。もう夕飯も始まるし明日だ、ということで、テニスから帰ってきたら、とうもろこしの箱を開ける。

もいだままの状態で十一本入っている。とうもろこしはもいでしまうと味が徐々に落ちていくので保存が大切だが、このままでは冷凍庫にとても入らない。

そこで、とうもろこしご飯用に実を包丁で切り落とし、芯と一緒にジプロックにパックした。一本で2合分になるので一本一パック、十一本あるので十一パック。

さすがに冷凍庫だけでは入り切らないので、製氷室やチルド室も使った。

 

十一本は大変だったが、しばらくは美味しいとうもろこしご飯が食べられる!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング