フリーランスな日々

ボーナスの時期だけど、ボーナスがない

6月22日水曜日 曇り

 


ランニングは1周2分40秒。

朝から子どもが叱られていた。二組も見てしまった。自分がフリーランスなせいか、お母さん余裕なさそうで見ていてちょっと辛かった。

 

世間ではボーナスが出るとのことで、しかも昨年より10%以上多いらしい。ボクは給料もないから、ボーナスもない。昨年より10%以上のボーナスだったら、このぐらいかなとついもらえないのに計算してしまう。

 

心機一転、きのこご飯の改良版を作ってみる。

お米2合、押し麦一袋は変わらない。

今回は塩を抜いて醤油大2、みりん大1、だしは小さじ1.5、だしも少し多めにしてみた。

 

作って食べた結論は、美味しいけど、前回の方が良いかも。塩は入れたほうがいい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング