フリーランスな日々

浜松旅行二日目

12月29日木曜日 晴れ



 

朝8時過ぎに起きて、朝風呂に入る。朝食はバナナ、と野菜ジュースをとった。

昨日行列で入れなかった餃子屋さんに行く。11時前に行ったが、もう並んでいた。11時半の開店の最初のグループで入店、ランチセットBを注文した。餃子8個、半ラーメン、ご飯である。餃子は大きめ、キャベツがとても細かくて、口に入れてかむと具がほろほろと崩れる。これはおいしい。味も軽めで品がよく、ほろほろ感がいい。ニンニク入り餃子の対極にある。

昼食後近くの精肉店で果物を買い、いったんホテルに置きに戻った。

午後は五社神社諏訪神社浜松城を参拝、見学し、スタバで休憩した。スタバを出ると、ツレに「それでいつ浜松城を見るの?」と聞かれてしまった。さっき見たんだけど。。。

茶居家に寄ったが、あいにくプリンはなくなっていた。残念。

浜松駅に戻って、エッグタルトやチーズブリュレなどを買って食べていたら、プリンを発見した。トリコというお店でいただいたプリンはナイフとフォークを使って食べた方がいいかもと思える固さ、おいしかった。

夜は居酒屋で餃子などを食べた。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング