フリーランスな日々

羽生さん復活

1月21日土曜日 晴れ

 

 

8時10分起床、久しぶりにとうもろこしご飯を炊く。今回は黒米も入れた。

午前中はネットを見たりオープンチャットを見たり、テレビを見たりした。午後はコーヒを飲んで、いろいろゴミをまとめる。

3時ぐらいから往復2時間のスーパーに買い物に行く。ついでに本屋や中古品ショップなども見学。

スーパーは土曜日だけあってたいへん混んでいた。レジは長い行列で、バナナとコーン缶のみのカゴはなんだか寂しかった。

お肉も豊富なお店だったので、牛すじがあるかと思い、店員さんに尋ねたら、加工済み冷凍牛すじを紹介された。いつからか牛すじをパッタリ見なくなった。

かなり前だけど、近所のスーパーでも安く売っていて牛すじの煮込みは得意料理の一つだったのに。。。なぜこんなに牛すじを見なくなったのか。

帰ってきたらもう真っ暗、洗い物をなどの家事をした。

王将戦はの初日、羽生さんが頑張っている。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング