フリーランスな日々

羽生さんが勝った

1月22日日曜日 雲の多い晴れ

 

 

8時20分起床、9時からスーパー二軒に買い物に行く。一軒目では大根、キャベツ、たまご、お肉などを買った。二軒目では納豆、お米などを購入。

ふつうのご飯を炊く。

お昼過ぎから買ってきた大根、約1本半を切り干し大根用に切り、網に入れて外に干した。今週は寒くなるという予報が出ているので、きっといい切り干し大根ができるはずだ。

毎年乾物を作っているが、今冬は、まいたけを干すのはやめにした。まいたけご飯用に作っていたが、冷凍まいたけの方が簡単なのでそちらで済ましてしまっている。

洗濯物を畳んで、王将戦を確認後、公園に行く。4キロ弱をこなしたが、公園では珍しく女の子二人が少しおしゃれをしてダンスの動画を撮っていた。

帰宅後は王将戦を再度見ていると、王将位の藤井くんが投了して羽生さんが勝った。A級を陥落してしまったときは、もう表舞台には出て来られないのかとも思ったが、すごい頑張りである。王将戦は次回も楽しみだ。

洗い物を済ましてのんびり。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング