フリーランスな日々

牛すじは人気もの

1月30日月曜日 晴れ 夕方から北風が強い

 

 

8時起床、とうもろこしご飯を炊く。

日経平均は50円のわずかな上げ、持ち株は大きく下がった。持っている株が下がったからだ。決して昼寝をしたせいではない。

決算発表が今日から本格的に始まる。持ち株の中では今日の決算は良い方である。明日の株価にどう影響するか。決算が良くても下がることはあるし、決算が悪くても上がることもあるし、こればかりは市場が開いてみないとわからない。

3時から往復2時間のスーパーに買い物に行く。安くておいしいバナナはほとんどなく、あまりものは良いものがない。仕方がないので高いバナナを購入、りんごとまいたけも買った。

牛すじについてお店の人に聞いたところ、いろいろ親切に教えてくれた。置いてある場所、人気があって早くになくなること、いちおう毎日は入ってくること、などである。今度早めに来てみよう。以前はとても安かったのだが、きっとこのご時世、高くなっちゃったんだろうなあ。

帰宅後、まいたけはほぐして冷凍する。雪国まいたけ「極」という名前が付いているだけに、大きくて立派なまいたけである。これはまいたけご飯、おいしいかもしれない。

洗い物ををいつものように済まして、ぬか漬けを出した。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング