フリーランスな日々

サッポロからの優待 医学部で出題ミス 追加合格

5月24日水曜日 晴れ

 

7時40分起床、洗い物をして洗濯をする。

ふつうのご飯を炊き、株価の気配をチェック、昨日の午後の下げを引きずっている。

日経平均は275円の下げ、上がっているときは持ち株に大きな影響がないのに、下げは大きな影響が出る。株アルアルだ。一部を売って資金を作り、下げている株を追加購入する。ナンピンともいう。

午前中にサッポロから優待が届いた。これで、アサヒ、キリン、サッポロと揃った。これで一夏もてばいいのだが、届くのが早いので夏が来る前に飲み切ってしまいそうだ。

夕方公園に散歩に行き、一周歩く。おばあちゃんに会って挨拶をする。元気そうである。

帰宅後はスーパーに買い物に行く。牛乳、納豆、たまごなどを買う。

Twitterで見たが、国立医学部で出題ミスがあり、追加合格が今ごろになって出たようだ。どうも二次の物理で高校の範囲外の出題をしたらしい。鳥取大学かもしれない。

医学部だし行くんだろうなあ。入学式とか特別にするんだろうなあ。予備校とか他大学にもし行っていたら、その費用も賄うんだろうなあ。それは税金なんだろうなあ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング