フリーランスな日々

スクリュータイプのタッパーはやめた

1月25日土曜日 曇りのち晴れ

 

 

8時10分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。晴れそうなので、遅いスタートだが、洗濯をする。

王将戦第二局を観戦する。午前はアベマ、午後はyoutubeだ。長考が続き、進みはゆっくり、なんだか難しそうな展開のようだ。

午後、日差しがあるうちに散歩に行き、日課をこなす。帰りにスーパーに寄って買い物。たまご、納豆、バナナなどを買う。

夕方からは全豪オープンの女子決勝を速報で確認する。応援していたサバレンカは負けてしまった。

お味噌汁を飲むことが多いが、切ったネギはスクリュータイプのタッパーをやめて、ジプロックに入れてみたら、こちらのほうが使いやすいことがわかった。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング