フリーランスな日々

谷川さんに並ぶ

3月2日日曜日 晴れ

 

 

9時20分起床、洗い物をしてふつうのご飯を少なめに炊く。

棋王戦の第三局を観戦しながらテレビを見たら、同じ対局者で、戦型も同じような感じでスタートしていた。テレビのほうは藤井くんが負けそうなときもあったが、詰みを読みきれず逃してしまい、最後は藤井くんが三十手に近い詰みを決めて勝った。一般棋戦で唯一の決勝進出を決めた。

お昼前に買い物に行き、納豆、バナナ、キムチ、たまご、などを買う。小海老、ちりめん、マヨネーズなど保存用もついでに買った。

棋王戦は千日手で指し直しになった。夕飯も食べずに戦って藤井くんが勝った。棋王を防衛に成功。タイトルは27期になって谷川さんに早くも並んだ。若いが、すごい人だ。

観戦したせいで、お散歩はお休み。明日からは雨らしいが、散歩に行けるかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング