3月31日月曜日 腫れ
7時半起床、朝風呂に入る。丼池ストリートを歩いたのち適当に辺りをぶらついた。9時になったので株価を確認すると、めちゃくちゃ下げている。とりあえず、ホテルに戻って軽い朝食を食べる。お味噌汁、パン、チーズ、バナナなど。
お昼前に京都に向かう。
丹波屋でお団子を食べ、円山公園に行って伊豆重のおいなりさんを食べる。祇園桜を写真に撮る。今回はちょうど満開状態に近い。いいタイミングだった。ただ公園内にソメイヨシノは三分咲くらいか。満開にはまだまだである。知恩院の前の桜もまだまだ。ブルーボトルにコーヒーを飲みに行こうかと思ったけど、疲れてしまって途中で挫折。喫茶店でサンドイッチを食べる。そのあと白川に沿って散策する。柳の新緑がきれいだ。
知恩院前の商店街を見たあと、ウロウロしてたまたまキッシュとタルトのお店を見つけたので、きのことガーリックのキッシュとりんごのタルトを買って食べる。そのあと帆布屋さんに行く。
その後タリーズで休憩したあと、新京極に行く。帽子の紐の留め具が割れてしまったので、モンベルに行って、帽子の紐の留め具を買った。
そのあと、大阪に戻って王将で夕飯を食べる。