4月29日火曜日 晴れ 昭和の日
8時起床、洗濯物を畳み、洗い物をする。鶏ガラスープの素がなくなってしまったので、コンソメの顆粒を使ってシラスと切り干し大根の炊き込みご飯を炊く。コンソメが少量だったこともあって、あまりコンソメっぽくなくおいしくできた。
混み合っていた観葉植物の植え替えをする。マイナスイオンが出ると一時期人気だったが、今は話題にもならない植物だ。
服が汚れてしまったので、急遽洗濯をする。
日中は名人戦第二局を観戦。ゆっくりした進行で、千日手になりそうな難しい展開になっているようだ。
夕方は散歩に行く。なぜか公園は賑わっていた。日課をこなす。
セロリのぬか漬けはしっかり漬かっていた。おいしく食べることができた。次のも漬けた。
夜はアベマを見る。