フリーランスな日々

今回の炊き込みご飯は不評だった

5月27日火曜日 曇り

 

 

8時起床、洗い物をして梅干しと鯖缶の炊き込みご飯を炊く。レシピは白ごはんドットコムを使わせてもらった。梅干しは今回は一個で、鯖缶、塩小さじ半分、醤油小1、みりん大2。

鯖缶は小骨があるため、小骨がダメというツレには不評。

味は美味しいけど、骨があるのがイヤだと言う。決してレシピのせいではない。自分的には小骨も含めて美味しかったのだが。梅干しは二個のほうがよかったかもしれない。レシピでは二個になっていた。

鯖缶の骨って取り切れるのかな。

洗濯物を畳む。

日経平均は寄り底な感じで最後はプラス192円。買おうとしていた株は買えず。

夕方は買い物に行く。お味噌、豆乳、黒豆、茶福豆などを買う。

そのあと散歩に行き、日課をこなす。歌の人は散歩中の犬と遊んでいた。今回は視線があったので挨拶を交わす。

帰宅後カブタンを見たら悪いニュースが出ている。持ち株は一つは売り、もう一つは下がっていたら買い、という方向で考えてみる。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング