8月17日日曜日 晴れ
8時30分起床、洗い物をして魚沼産コシヒカリを少なめに炊く。
テレビを見たり、ラジオを聴いたり、YouTubeなどでテニスを見たりして過ごす。
ゴミを、空き缶、燃えないゴミ、燃えるゴミと三つまとめてゴミ出しをする。
夕方は散歩に行き日課をこなす。公園は人も少なめ。
お盆のお休みも今日で終わり。お盆のときも出勤していた人も多いと思うが、お休みを取っていた人は明日から出勤。働いていた頃を思い出すと、つらかった記憶が少しよみがえる。
自宅待機はこういうときに、よかったと思える。
ちなみに25日のお給料日や、世間でいうボーナス支給日はとっても悲しく寂しい。
ダイソー日曜日手帳のカレンダーはまだ入荷していない。