フリーランスな日々

お盆のお休みが終わる

8月17日日曜日 晴れ

 

 

8時30分起床、洗い物をして魚沼産コシヒカリを少なめに炊く。

テレビを見たり、ラジオを聴いたり、YouTubeなどでテニスを見たりして過ごす。

ゴミを、空き缶、燃えないゴミ、燃えるゴミと三つまとめてゴミ出しをする。

夕方は散歩に行き日課をこなす。公園は人も少なめ。

お盆のお休みも今日で終わり。お盆のときも出勤していた人も多いと思うが、お休みを取っていた人は明日から出勤。働いていた頃を思い出すと、つらかった記憶が少しよみがえる。

自宅待機はこういうときに、よかったと思える。

ちなみに25日のお給料日や、世間でいうボーナス支給日はとっても悲しく寂しい。

ダイソー日曜日手帳のカレンダーはまだ入荷していない。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング