9月5日金曜日 雨のち大雨のち晴れ
8時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。
日経平均は上昇、最後はプラス438円。持ち株の一枚を売る。
午後はテニスに行く。湿度が高く、大汗をかいた。汗でテニスウエアが重かった。ストロークはイマイチ、ボレーあまりよくなかった。ロブで上を抜かれることが多かった。あんまりいいところはなかったが、ツイストサーブの練習をしてみた。まだぜんぜん回転がかからないし、サービスエリアに入らないが、テニスの王子様のリョーマくんのよいで、うまく打てるようになったらカッコよさそうだ。
スクール中と帰るときは台風による大雨だった。
帰宅して洗濯をしてゆっくりしていたら、夕方青空が見えて夕日が見えた。
お散歩はお休み、スーパーに買い物出掛けてタマネギ、押し麦を買う。
夜はアマプラを見た。
しゃぶしゃぶ用の薄い豚バラ肉を食べた。これはいかにもしゃぶしゃぶ用のお肉で、おいしかった。