フリーランスな日々

調子の悪い橘の植え替え

9月21日日曜日 曇り 湿度が低い

 

 

10時20分起床、起きるのがだいぶ遅れた。よく寝たせいか、身体のだるさが抜けた。

洗い物をして、ちりめんと小海老、切り干し大根の炊き込みご飯を炊く。昼間は将棋を見てネット小説をちょっと読んだ。

それから植物の世話と家の仕事をした。

枯れたミントの鉢植えを刈り取ってきれいにし、ベランダの枯れ葉のゴミを捨て、夏の間に枯れてしまった植物の葉を取り、目立つ所の掃き掃除、調子の悪い橘、ふた鉢の植え替えをする。君子蘭の苗も暑さでだいぶ枯れてしまった。

エアコンのフィルターを水洗いして、埃だらけだった扇風機の網と羽根を外して水洗いをする。トイレの換気扇周りの埃もとった。

そのあと公園へ散歩に行き、日課をこなす。

帰宅後は糠漬けの世話をする。

夜はアマプラを見てネット小説を読む。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング