9月30日火曜日 晴れ
8時半起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。
王座戦第三局を観戦する。序盤から藤井くんは挑戦者伊藤くんの作戦にかかってしまい、苦戦している。
日経平均は下落、最後はマイナス111円。三営業日連続の下落、調整に入ったのかもしれない。
傷んでいた君子蘭の植え替えをする。大きな鉢、四つを植え替えたが、根腐れがどれもひどく、その点では植え替えは楽だった。これでは来年花は持たないだろうなあ。暑さで傷んでるものが多いが、あまり変わらないのがイチョウとデンドロだ。暑さに強いらしい。
夕方は公園へ散歩に行き、日課をこなす。公園は人が少ない。暗くなるのも早くなってきた。
藤井くんはやはり負けてしまった。これで王座戦一勝二敗、あとがない。
大根は今日も買い忘れた。
今日で9月も終わり、明日からは10月。今年も残り三ヶ月だ。退職して42ヶ月が経つ。
冷蔵庫は高かったが買い替えてよかった。すこぶるよい。
車検も高かったが、車の調子もよい感じがする。
今後のお金が不安が生じる時期でもある。