10月21日火曜日 曇り
7時半起床、まだ窓を開けるとキンモクセイに香るがする。これだけ連日住まいで香りを楽しめるのは珍しい。暑かったせいで香りが強くなっているのだろう。
洗い物をしてふつうのご飯を少なめに炊く。洗濯物をたたむ。
日経平均はプラス130円の上昇。ラジオを聴きながらアベマを見て、株価を観察する。資金もないので手出しができない。
靴を一足捨てる。久しぶりにギターを弾いた。チューナーの電池が切れていて交換する。
夕方は公園へ散歩に行き日課をこなす。中学生っぽい子どもが遊んでいた。
小説の続きを書く。
ちょっと前のヤフーニュースで女流棋士の西山さんのことばがあとからじわじわときている。
自信を持って指した手が悪手で、なんとなく指した手が好手になっていたという内容のことばだった。
人生と重なることばだと思う。