フリーランスな日々

大根の葉の炒め物

11月4日火曜日 晴れ

 

8時45分起床、洗い物をして小海老と煮干しの炊き込みご飯を炊く。

日経平均は大きく下落、最後はマイナス914円。持ち株の一つが大きく下がったので、今年の利益分の半分以上がなくなる損切りをして、それから、利益が少しのってるのも少しだけ利確して資金を作り、買い増しをする。だいぶ買い増しをしてしまった。今年最大か、二番目の売買をした一日であった。

夕方、散歩に行く前に買い物をしてキャベツ、立派な葉がついた大根を買う。一度家に帰って荷物を置いてから散歩に行き、日課をこなす。帰りにスーパーに寄って、しょうがと胡麻を買う。

帰宅後は、まずは生姜をすりおろして、冷凍する。そのあと、大根の葉っぱを細かく切って胡麻油、塩、胡椒、醤油で炒めて、胡麻を入れて、お惣菜を作る。中華鍋を使ったが、だいぶ量が多い。数日食べられそうだ。

明日はこれをご飯にかけて食べるつもりだ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング