12月25日木曜日 曇り夜は雨
8時20分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。日経平均はほぼ横ばいといった感じか、最後はプラス63円。試しに、ちょっと上がっている小型株を一枚買ってみる。雲を抜ければ上がりそうな株だが、高値掴みになるかもしれない。
午後はテニスに行く。人数は多め、最初は二面を使って練習、右足太ももが痛むが頑張ってプレイ。出来は痛い割には可もなく不可もなく、無難なテニスだった。痛いぶん緩くやるのがいいのかもしれない。力みがないほうがいいんだ。そりゃ、そうだ。が、つい、元気だとチカラが入っちゃうんだよなぁ。
帰宅後は洗濯をする。
王位戦の予選をちょくちょく観戦する。女流と苦労人の四段の戦いは苦労人の人が勝った。
夕方は納豆を買いにスーパーへ。ついでにダイソーにも寄って、お掃除グッズをいくつか買った。フローリング用、トイレ用、換気扇用など。
スーパーでは押し麦や安かった大根、納豆、たまご、バナナを買う。
夜はアマプラでアニメを見る。
ツレは明日病院ということで、なんだか機嫌が悪そう。
クリスマスはいろんなところで飾ってあるツリーを鑑賞して終わる。ケーキも特別料理もなかった。