4月29日水曜日 曇りのち雨 昭和の日
10時10分起床、昨日早起きして歯医者に行ったので疲れてしまったみたい。
洗い物をしてイワシの削り節と小海老の炊き込みご飯を炊く。
昨日帰りにホームセンターに行って、無くなってしまった洗面所用の泡沫金具を見たが、合う型式が分からず買えなかったので、いろいろ確認して型式を調べ上げた。そしてアマゾンで注文。ついでに流し台の泡沫も無くなってしまったので、それも調べてアマゾンで注文。しかしこちらはゴムパッキンが付属していないので洗面所の泡沫金具の余ったゴムパッキンを流用しようと思う。うまく合えばよいのだが。これでほぼ一日かかってしまった。
雨が降り始めているのでお散歩はお休み。大根を切って糠漬けに入れる。皮は細切りして冷凍庫へ。
家の管理は大変だ。
夜は部屋で履いている草履をバケツに中に漬け込んで洗う。