5月1日金曜日 雨のち晴れ
8時15分起床、外は冷たい雨が降っている。
株価をチェックしてから、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。
日経平均は最後は上昇、プラス228円。下がっている株を買い増しした。最近エンタメ系の株が下がっている。ゴールデンウイーク最中? これから? なのに、なぜだろう。ナフサ不足なのか、家庭の余剰資金があまりなくてエンタメにお金が使えなくなってきているせいなのか。
午後はテニスに行く。ストロークもボレーも打ち方が分からなくなってきている。いまひとつちゃんとラケットにボールが当たっていないような気もする。株も調子が悪いが、テニスもいまひとつである。ダブルフォルトは一回、スマッシュミス一回。いいところがなかったかな。
帰宅後は洗濯物を畳んで、ご飯を食べて、コーヒーを飲んで。
夕方は買い物に行き、明日からの連休、ゴールデンウイーク本番に備えて、納豆二つ、たまご、バナナ二房を買った。
棋聖戦トーナメント決勝は、羽生さんが押していたのに最後は時間に追われて十三手詰めを読み切れず負けてしまった。きっと今夜は悔しくて眠れないのではないだろうか。