フリーランスな日々

ゴールデンウイーク、ウダウダする

5月4日月曜日 晴れ みどりの日

 

8時起床、植物に水をやって洗い物をする。住まい周辺は静かだ。ゴールデンウイーク、出かけている人も多いのかもしれない。

ふつうのご飯を炊く。

午前中は風が強くて、昨日からの風もあって、葡萄の花がいくつか落ちてしまった。

風が強くて、フェスが中止になったり、通行止めがあったり、いろんなところで大変だったようだ。ワイドショーでも強風について取り上げられていた。

テレビとネットを見てウダウダする。

夕方は公園へ散歩に行く。人が多く賑わっていた。レジャーシートを敷いていた家族もいた。ちょうど帰るところだったようだが。

カリンの鉢を春の初めに植え替えていたが、枯れてしまっていた。梅も小さな葡萄も芽が出ないので枯れてしまった可能性が高い。もみじの芽が出ているし、これからはもみじの時代だ、と思おう。松もあるし。

夜は糠漬けを出してコナンを見る。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング