5月5日火曜日 晴れ こどもの日
8時10分起床、植物に水をやったあと、洗い物をしてとうもろこしご飯を炊く。今回は缶詰めを使った。
梅の木はやはり枯れていた。小さい葡萄の木は切ってみると芯が青いのでまだ生きているようだ。根を抜いて見てみると根も出ているようだ。もう少し様子を見ることにする。
枯れた梅の木とかりんの木の処分をする。
家では布団の入れ替えが行われている。羽毛布団をしまって夏掛けになる。これはツレが頑張っている。お手伝いをちょっとだけした。
夕方は公園へ散歩に行く。やはりレジャーシートを敷いて、椅子も用意してくつろいでいる家族がいた。軽く身体を動かして帰宅。
湿度が低いようでミントが萎れていたので水をやる。
夜はのんびり。