5月7日木曜日 晴れ
ゴールデンウイークが終わった。
自分にはほとんど関係ないが。
8時20分起床、植物に水をやる。橘の一つ、枝が一本だけ伸びている木があるが、葉っぱが一枚落ちた。やはり切ろうと思って、他の枝の長さに合わせて切った。バランスはよくなったが、葉っぱが減って少し寂しそう。
洗い物をしてお味噌汁とバナナでご飯にする。
日経平均は大きく上昇、最後は、なんと、プラス3320円。上昇幅としては一位かも。一時は63,000円台にも乗った。しかし、いつものように、持ち株はあまり変わらず。恩恵はまったくといっていいほどない。
ご飯の予約炊飯をして午後はテニスに行く。ボレーがイマイチ。サーブはいいのが何本か入った。身体の動きはあまりよくなかった。運動不足か。
帰宅してから洗濯をして、ご飯を食べる。名人戦第三局一日目をちょっとだけ観戦。本格的な戦いはまだ始まりそうもない。
夕方は少し寝て休憩。買い物に出て、納豆、バナナ、たまごを買う。
帰宅後は糠漬けに大根を入れる。