5月24日日曜日 曇り
8時10分起床、洗濯をする。
洗い物をしてふつうのご飯を炊く。
先日買ってきた椎茸を切って冷凍する。
日中はアベマでコナンを見たり、テレビを見たり、植物の世話をしたり。葡萄が五つなっているが、それらに袋をかけた。
夕方は散歩に行く。帰りに並んでいるラーメン屋さんを目撃、グーグルマップで見てみると高評価のお店だった。今度食べてみようかと思ったけど、値段が高い。
最後にラーメンを食べたのは京都、平野神社の近く。ラーメン屋に行かなくなってから久しいが、余裕で四桁にのるほどの値段だ。松屋の海老フライとトンカツに匹敵する。まぁ、モノがまったく違うので、比較にならないかもしれない。
帰宅後は糠漬けに大根を入れる。短い葉っぱと皮はお味噌汁用に冷凍した。