フリーランスな日々

並んでいるラーメン屋さん

5月24日日曜日 曇り

 

8時10分起床、洗濯をする。

洗い物をしてふつうのご飯を炊く。

先日買ってきた椎茸を切って冷凍する。

日中はアベマでコナンを見たり、テレビを見たり、植物の世話をしたり。葡萄が五つなっているが、それらに袋をかけた。

夕方は散歩に行く。帰りに並んでいるラーメン屋さんを目撃、グーグルマップで見てみると高評価のお店だった。今度食べてみようかと思ったけど、値段が高い。

最後にラーメンを食べたのは京都、平野神社の近く。ラーメン屋に行かなくなってから久しいが、余裕で四桁にのるほどの値段だ。松屋の海老フライとトンカツに匹敵する。まぁ、モノがまったく違うので、比較にならないかもしれない。

帰宅後は糠漬けに大根を入れる。短い葉っぱと皮はお味噌汁用に冷凍した。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング