フリーランスな日々

ネムノキの種が発芽する

6月6日土曜日 曇りのち晴れ

 

9時40分起床、天気予報とは違って曇りから日差しが出て晴れていく。しかし、風が冷たく肌寒い。

洗い物をして、イワシの削り節と小海老の炊き込みご飯を炊く。

株主総会の封筒が来ているので、来ていた分を開けて、中を確認して処理をする。

午後はデンドロの植え替え、今回は一鉢をコンパクトにするだけなので少し楽だ。たくさん撒いたネムノキの種が二つだけ発芽した。大きく育って植え替えたネムノキはまだ新芽が出ない。枯れているようには見えないのだが。

そのあとはたまっていたネット漫画を読む。

夕方は公園へ散歩に行く。歌の人に会って挨拶をする。公園は犬の散歩をしている人が多かった。帰りにパン屋さんで胚芽パンを買ってスーパー二軒梯子して、豆乳、お豆腐、たまご、納豆、バナナなどを買う。

夜は鶏肉のトマトソース煮込みを作った。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング