フリーランスな日々

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新規の歯医者さんはやはり不安

11月22日水曜日 晴れ 8時20分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 ブランチを食べるが、やはり食べると、あるいは動かすと歯が痛い。ほとんど量が食べられない。 日経平均は最後97円の上昇、だが、持ち株は微妙だ。資金に少し余裕があったので下がった…

新しい歯医者さんの予約

11月21日火曜日 晴れ 7時10分起床、8時に家を出て、三ヶ月に一度の病院に行く。病院入り口には体温測定とマスク着用を確認するカメラがあるが、マスクを忘れた。そうしたら案内の女性がマスクをくれた。助かった。。。 今日は大学生の研修生がいた。診察は…

たまごチャーハンを作る。

11月20日月曜日 晴れ 7時10分起床、洗い物をする。今日は冷凍ご飯がたくさんあるのでそれを食べることにする。お昼は数年ぶりにチャーハンを作った。たまごとご飯を混ぜて、ひいた油で生姜を少し炒めたが、冷凍した生姜だったのでめちゃくちゃ跳ねた。醤油…

夜になって歯が痛む(泣) ささみを焼く

11月19日日曜日 晴れ 8時10分起床、洗い物をして、買い物に行く。 三軒ハシゴしてしまった。一軒目、ピーマン、茄子、海苔を買う。海苔も値上がりしていた。 二軒目、茶福豆と豚肉、鶏肉手羽元とささみを買う。三軒目、納豆、牛乳、チーズ、たまごなどを買…

再び激痛が

11月18日土曜日 晴れ 7時10分起床、洗濯をして、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日中はネットで小説を読んだ。百話ぐらい読んだかも。夕方は遠いスーパーにお出かけする。バナナ、お醤油などを買う。 夜、食事のときからまた歯が激しく痛み出した。耐え…

メールが届く

11月17日金曜日 雨のち曇り 8時20分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 肌寒い感じで、午前中だいぶ激しく降った。ネットを見てのんびり過ごす。 夕方、お米を買いにスーパーへ行く。ついでにバナナ、お味噌汁の素も買う。おじさんが店員さんからお米の…

二週間ぶりのテニス

11月16日木曜日 晴れ 8時20分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は95円の下落、ほぼ変わらずといったところか。余力が少しあるので、新たに買った株を買い増す。 歯はほんの少し痛いが、テニスに行ってみた。歯に悪いと思って、無理はせず、…

日経平均、今年一番の上げ幅となる

11月15日水曜日 曇り 寒い 7時20分起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。歯の痛みはだいぶ落ち着いて来た。 驚いたことに、日経平均が大きく上昇、今年1番の上げ幅となった。823円。おまけに驚いたのは、こんなに上がっているのに、持ち株への影響がほ…

歯医者に行く

11月14日火曜日 晴れ 写真は、雷鳥沢の階段ですれ違った東野登山隊。一列になって、黙々と階段を上がっていた。 8時起床、洗濯をして、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。株価の様子を見てから歯医者に行った。治療は噛み合わせの調整だった。しばらく様子を…

なにを損切りしよう?

11月13日月曜日 晴れ 8時半起床、歯の痛みはだいぶ和らいできた。ただ、物を食べたり、温かい物を口に入れたり、夜中は痛むときがある。 洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 日経平均は17円の上昇。持ち株を新たに一枚追加してみる。 そろそろ損切りして年…

のんびり過ごす

11月12日日曜日 小雨のち曇り 8時10分起床、歯は少しだけ痛いが、日常生活を送れそうだ。 洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。買い物は今日はお休みして、のんびり過ごす。 夕方、散歩がてらダイソーに行く。外はだいぶ寒くなった。この時期らしくなったと…

体調が少しずつ戻る

11月11日土曜日 曇り 7時ごろ起床、熱は下がった。シャワーを浴びて、薬などを飲む。歯痛はかなりおさまった。少し痛くなる 午前中は買い物に二回行った。一回目は、バナナ、牛乳、パン、お豆腐などを購入する。 二回目はうがい薬や体温計の電池を買った。…

コロンビア戦は観戦できなかった

11月10日金曜日 曇りか雨 一日中寝ていた。熱は8度ほど。どうも歯の痛みからくる熱のようだ。頭も痛くならないし、食欲もある。歯が痛くて食べられるないのだが。 7時に一回起きて薬を飲んで、たまっていた洗濯をする。そして寝る。昼間に起きてラーメンを…

激痛

11月9日木曜日 曇り 昨夜から歯が激痛で寝られなかった。とりあえず6時に起きて、地元の歯医者を調べる。木曜日は休みも多く、開いているところは口コミを見ると、よくないので行く気がしない。 結局待って以前から通っている歯医者に行く。ここは元の職場…

歯の痛みが続く

11月8日水曜日 晴れ 7時半起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 日経平均は105円の続落。一部持ち株を売って、下がっている株をナンピン買いした。含み損はまた増えてしまった。 歯がやはり痛い。昼間は耳から頭まで痛かった。重い痛みだ。夕方は少し…

相変わらず歯が痛い。

11月7日火曜日 曇り 風が強い この時期に南風 7時40分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 相変わらず歯が痛い。昨日よりも和らいでいるが、この痛みはなんだろう。しばらく様子を見ることにする。 日経平均は大きく下げた。昨日あれだけ上がったので…

健康第一

11月6日月曜日 曇り 昨夜から急に、今度は歯が痛くなってしまった。右の奥歯である。親知らずを抜歯したときに近い痛みである。波があるのでなんとか寝たが、起きても痛い。 8時起床、洗濯をして洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は大きく上げた…

公園を7周

11月5日日曜日 曇り 昨夜はいきなりお腹が痛くなって夜、大変だった。なにが原因か、よくわからないが、たぶん牛乳だろう。最近夜飲むとお腹が痛くなることが多い気がする。 8時45分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 午前中に買い物に行き、スーパ…

日本酒に投資

11月4日土曜日 晴れ 7時50分起床、洗濯をして、洗い物をして、シラス梅干しご飯を作る。 午前中はネットを見て過ごしてしまった。午後はベランダを掃除したり、ゴミをまとめたり。 夕方は公園に散歩に行き、最近の五周をした。歌の人に会ったがアイスクリ…

少しだが木々の色が変わる

11月3日金曜日 晴れ 文化の日 この時期なのに暑い 8時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 書いていた小説は連載が中断している。新しい話が思いつかない。。。 ネットやアベマを見て過ごしてしまった。夕方は公園に行って歩いたりジョギングしたり五周…

一時的には逆効果

11月2日木曜日 晴れ この時期にしては暑い 6時10分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。この時期にしては暑い。部屋の中で育てていた君子蘭を表に出すことにした。この君子蘭、一昨年かれそうになったにを植え替えて、部屋で養生させていたものだ。こん…

ハロウィン効果

11月1日水曜日 晴れ 7時半起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。今日から十一月、残り、今年も二ヶ月となった。月日の経つには早いものだ。 日経平均は驚くぐらいに上がった。742円。どうもハロウィン効果というアノマリーがあるようで、この時期には…

退職して19ヶ月 株は要注意

10月31日火曜日 曇り ハロウィン 7時50分起床、洗濯をして、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。日経平均は上昇+161円。午前中に決算の悪い株を売って、決算の良い株をナンピン買いした。決算の悪い株は午後上がってしまった。3時過ぎの決算は案の定悪いのだ…

目標は三周ジョギング

10月30日月曜日 晴れ 6時45分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は294円の下落、金曜日に上がったのでそれでおちたのだろう。ダブルボトムになりそうな感じだ。 3時過ぎに公園に行き歩く、ジョグを繰り返して五周した。膝は大丈夫そうだ。目…

冬の準備を始める

10月29日日曜日 小雨のち晴れ 6時50分起床、洗い物をして、既製品を使ってきのこご飯を炊く。既製品は雪国まいたけのきのこご飯の素。 10時に買い物に行き、お米を買う。二度目の買い物に行って、ピーマンや茄子、茶福豆、にがりなどを買った。にがりはご飯…

トイレ掃除をした

10月28日土曜日 晴れ 8時起床、洗濯をして、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 トイレ掃除もした。なんだかそれで今日はやりきった感が出てしまい、残り日中はダラダラネットを見て過ごしてしまった。 午後は公園に行き、同じメニューをこなす。土曜日だけ…

公園は人が少ない

10月27日金曜日 晴れ 7時起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 日経平均は反発、389円の上昇。下げて下げて上がるみたいな感じだ。毎日株価を眺めて終わっている。 夕方公園に散歩に行き、同じメニューをこなす。なぜか公園は人がとても少ない。中学生…

不動産会社のデフォルト

10月26日木曜日 晴れ 7時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は朝から大きくさげた。結局、668円の下げ。ダブルボトムで上がると思ったら上がらない? やはり中国がらみの下げとの噂がある。中国の不動産会社がデフォルトした模様。 午後から…

ホクトから優待

10月25日水曜日 晴れ 7時半起床、洗濯をして洗い物をして、梅干ししらすご飯を炊く。お米二号に梅干し三個としらす適量を入れるだけのご飯だったがおいしかった。梅干しは約18%ほどの塩で作った自家製だ。 日経平均は反発、207円の上昇。含み損は変わらず。…

沢井の不正

10月24日火曜日 晴れ 6時にいったん起きたが、再び寝て、7時起床、洗濯、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 朝、沢井の不正ニュースを知った。日医工の件もあったのに、沢井までもか。そんなにジェネリックは経営が大変なのだろうか。半ばあきらめてストップ…