フリーランスな日々

松の種

4月12日(火)晴れ

 

 

朝5時ごろ起床。ご飯の用意、植物への水やりなど朝の日課をこなした。午前中はテニスをしたが、久しぶりだったためか、サーブも入らずいまいちであった。ガットも張り替えたばかりだったので、そのせいもあるかも。ということにしておこう。

ガットの張り替えは6ヶ月ぶりにしたが、同じテンションで頼んでいるにもかかわらず前回とは明らかに違った。前回は硬かったが、今回は柔らかい。たぶん今回のが頼んだテンションに近いと思う。マシンは同じものを使っているはずだから、張り手の癖によるのだろう。

お昼は納豆と味噌汁と花豆である。なんだか豆づくしになった。

午後は岡崎公園で拾ってきた松ぼっくりの中の種をとって植えてみた。果たして芽が出るか。

夕方はギターの練習。ご飯を食べて22時に就寝。仕事に行っていた時と同じような時間に寝ている。フリーランスになっても生活のサイクルを変えないのは自分でも偉いと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村