フリーランスな日々

無職は節電を

4月29日金曜日曇りのち雨夕方からは本格的に

 

 

午前中9時ごろに走りに行く。午後はきっと雨だ。

ストップウォッチで計ったら3周を8分30秒ほどだった。

 

電球が切れいている。洗面所が二箇所あるうちの一つ、風呂場も二箇所あって、そのうちの一つ、居間は六個でワンセットの照明を使っているが、四個が切れている。

まあ、生活するには困っちゃうほどの差し障りはないが、やはり明るい方がいい、といことで午後本格的に降ってきた中、電球をホームセンターに買いに行く。

見ると、電球はいろんな種類があり、何を買ったらいいかとんとわからない。店員さんに聞くもわからない。お安いものではないが、試しに3つ買って帰った。

洗面所と風呂場に付けてみたらまあまあである。洗面所はすごーく明るくなった。無駄に明るい気がするが、まあよい。三つとも電球色を買えばよかったのに、一つ勘違いをして昼光色を買ってしまった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング