フリーランスな日々

台風が来た?

5月27日金曜日 強風・雨☔️大雨のち晴れ☀️

 


5時ごろに何かが落ちる音で目が覚めた。家の中を見てみたが、落ちているものは何もない。ベランダを見ると、置いてあった葡萄の木とデンドロビウムの鉢が二つとも落ちてデンドロの鉢が真っ二つに割れていた。激しい風で落ちてしまったようだ。

目が冴えてしまったのでそのまま起きたのだが、ひどい雨と風である。まるで台風が来たみたいだ。ここまで激しい風が吹くとは天気予報でも言っていなかったような気がする。

時折、バケツをひっくり返したような土砂降りが降り、突風が吹いて、藤の木の鉢も落ちてしまった。近くに置いてあった紅葉の苗の鉢も落ちてしまい、土がぶちまけられ、苗は根が見えてしまっている。

天気もアレに荒れているが、ただでさえ乱雑なベランダが大変な荒れようである。とりあえず紅葉は拾い集めて別の鉢にまとめて植えた。

台風が来た時でもこんなになったことはないのに。

 

昼ごろに風がやんだ。あんなに激しかった風が急に止むと、何かが起こりそうで怖い。

でも、大気が怒りに満ちているわけではなさそうだ。

 

午後は太陽が出て、何もなかったように暑くなった。

ベランダは荒れたままだった。

明日片付けようっと。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング