フリーランスな日々

一年前は

10月9日日曜日 曇りのち雨

 

 

7時45分起床、ご飯を炊く。

午前中、買い物に行く。たまごや海苔、餃子、カブなどを買う。

カブは葉っぱは刻んでごま油で炒め塩、胡椒、しょうゆで味をつける。カブは皮をむき切って、塩、しょうが、柚子を使って、浅漬けにした。カブはすべてを使えるよい食材である。

午後はテレビをネットを見て過ごす。夕方の散歩は雨のためお休み。

ここ数日急に寒くなってきて、布団を一枚増やした。

去年の今頃は退職するかどうかの最終的な決心がつかず、悩んでいた時期だ。ちょうど仕事も忙しくて面倒な悩みを後回しにしていたともいえるかもしれない。あれから1年経ったんだなあと思うとなんだか不思議な感じがする。ほんとうにやめたんだなあと今さらながら実感する。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング