フリーランスな日々

毛糸の帽子

10月10日月曜日 曇りのち晴れ

 


6時起床、ご飯を炊く。といでザルにあげて、、、の作業に慣れてきた。このまま無洗米を卒業してもいいかも。無洗米を炊いた時とといでザルにあげての時と、炊き上がりが違う。無洗米の時は水分が多めで少しベタついた感じ。ザルにあげたご飯はつぶつぶしてる感じ。なぜだろう。無洗米もいったんザルにあげておいたら炊き上がりの感じが違うのだろうか。

 

一日ネット小説を読んでしまった。こんな日もある。

 

夕方、散歩に行く。ジョギングと鉄棒をすませた。公園には高校生らしい子がサッカーボールでミニテニスをしていた。

帰りにはおばあちゃんに挨拶したが、おばあちゃんは毛糸の帽子をかぶっていた。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング