フリーランスな日々

退職して8ヶ月が経つ

11月30日水曜日 曇り

 

 

7時起床。

株は売り損ねて失敗した。痛恨のミスである。売値を決めていて、それでいてのんびり構えて売るタイミングを外してしまった。八つ当たりしたい気持ちである。

 

今日はご飯は炊かないで、パックご飯を2パックチンして、レトルトカレーで食べた。まあまあ美味しかった。カレーが久しぶりだったからだろう。

 

売り損ねが悔しかったので、3時に洗い物をして、ゴミ出しをして、すぐに公園に散歩に行く。帰り道、売り家があった場所の前で、その近所の人と30分ほど雑談をした。売り家の話から、最近は売り家が多くなってきたとか、猫の話とか、いろいろだ。

 

退職して8ヶ月が経ったが、毎日やることがあり、忙しい。いや、忙しいは言い過ぎかもしれないが、やることは多く暇を持て余すということはない。炊事、洗濯、買い物、植木の世話(ちなみに万願寺とうがらしはまだ収穫がときどきある)、株、ネットサーフィン、散歩など、ほかにも細かいことがいろいろある。

株で損失を出して、金銭的に不安なところはあるが、質素な生活を心掛けているので大丈夫だろうと思っている。できたら株で大儲けして贅沢したいが、そんなことを考えているから、失敗するのだ。

年末はどこに旅行に行こう?

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング