フリーランスな日々

ディズニーシーに行く 夢の国がより夢の世界に

1月16日 月曜日 曇りのち雨のち曇り

 

 

 

7時起床、バナナを食べて準備する。予約制でなければ日にちを変えたい天候である。シーに着いたのは10時半過ぎ、寒い。抽選のショーはすべて外れてしまった。残念。

雨が降り始め、ミッキーのショーを見るはずが悪天候で中止になった。シートを敷いてスタンバイしていた人がかわいそうであった。雨も本降りになりつつある。

とりあえずご飯を食べることにした。ドックサイドダイナーで食べることにしたが、席は空いていたが注文は長い列になっていた。

やっと食事を手に入れて席に行ったら、席はいつのまにか満席に。よかった、最初に取っておいて。

トイストーリー、シンドバッド、ソアリンと三つのアトラクションを見学した。トイストーリーとソアリンは70分待ち、待ち時間としては短い方か。アトラクションを出たあと、トイストーリーはだいぶ列が減っていたが、ソアリンは行列がすごい伸びていた。前者はタイミングが悪く遅らせば待ち時間は短くてすみ、後者はタイミングがよく、遅らせば行列が長くてソアリンはあきらめただろう。

アプリがもっと使いやすければいいいのに。。。。

トイストーリーは内容が変わっていた?昔はピストルだったような気がしたが。

ソアリンは前回同様、感動した。よくできてる! 出だしの映像は、ほんとうに空を飛んでいるような錯覚で腰がひけてしまう。

時間はここで5時過ぎ、大人しく帰ることにする。ソアリンを出ると雨は上がっていた。

夕飯は松屋のテイクアウト。ドックサイドダイナーと比べると値段差は大きくない。以前はディズニーの食事代は高いと思ったが、今の松屋と比べてそれほど高い気はしないのは、それだけ現実世界の値段が上がったのだろう。逆に夢の国が逆説的に夢の世界に近づいたのか。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング