フリーランスな日々

シャトルシェフの研究

5月7日日曜日 雨

 

 

5時半起床、雨だが、洗濯をする。ご飯は昨日のご飯を使っておじやを作る。

ゴールデンウイークの最終日、FMを聞く限りではほとんど渋滞はない。みんな帰京して自宅で休んでいるようだ。明日から仕事があるから、当たり前といえば当たり前か。

ネットとテレビを見て過ごしていたが、眠くなって昼寝をしてしまった。

午後はベランダでデンドロビューム野植え替えを二鉢した。来年に向けてきれいな花をたくさん咲かせる準備である。

昨日もらってきたシャトルシェフを開けて、説明書や料理の作り方を見たり、ネットで調べたりした。ちょっと楽しみ、何ができるかな。

夕方、新しいウイスキーをあけてみた。ティーリング四年ものである。四年しか経っていないがめちゃ美味しかった。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング