フリーランスな日々

通院 地方税の納税通知書 

6月6日 火曜日 曇りのち雨

 

 

7時起床、予約は入っていないが、病院に行く。前回先生が予約を入れ忘れたのである。

病院の受付に事情を説明して一時間ほど待って、予約を入れてくれた。無事診察が終わってお昼前に帰宅する。今日のご飯はJTからいただいたパックごはんで済ますことにする。

株は新たなものを一枚だけ購入する。うーむ、購入資金がほぼなくなった。日経平均は上がっているみたいだが、持ち株はイマイチである。

夕方ゴミをまとめて捨てに出ると雨が降っていた。散歩はお休み。

郵便受けを確認したところ、地方税の通知書が来ていた。さてさて、今年はいくらになったかなと思って見てみると、最低額になっているが、どうも支払いはないようだ。何かによっては充当されているみたい。よくわからないので今度役所に行って聞いてみるつもりである。支払いがないなんて聞いたことがないけど。

 

今日の学び

チョコプラって略称だったことを知った。チョコザップとかチョコミントとかあるから、正式な名前だと思っていた。チョコレートプラネットが正式な名前だった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング