フリーランスな日々

退職して三ヶ月経ったので振り返りをまとめてみる

6月30日木曜日 晴れめちゃくちゃ暑い

 

 

暑くて危険そうなので、またランニングはお休みした。

退職して三ヶ月経った。

健康保険は任意継続して三月末に一括支払い。

国民年金保険は免除・猶予をお願い中。

地方税は一期分を今月支払い。

ハローワークも何回か行った。(支給はまだ先)

5月・6月とひと月にかかる費用はまあまあ想定内。

7月の旅行も予約済み。(立山に行くのでそれなりに準備が必要)

毎日の生活は思った以上に忙しい。日記がわりのこれを書く。植物の水やり、ランニング、炊事・洗濯、ギターの練習、買い物、家の片付け(あんまり進んでいないけど)、株の勉強、テニスなどなど。毎日やってることもあれば、2、3日に一回のもあるけど、細かい雑用も含めるとやることがたくさんだ。退職して暇を持て余すなんてことはこの分だとまずないと思う。

部屋の片付けや本の整理がほとんどといっていいほど進んでいないのが予定外。捨てるのは難しい。

退職して三ヶ月記念ではないが、夕飯はフグを食べに行った。たまには外で食事をするのもいいものだ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング