フリーランスな日々

梅の追熟 国民健康保険料

6月19日月曜日 くもり

 

9時起床、株価を確認しながら洗い物をしてふつうのご飯を炊く。

持ち株の一部を売って資金を作り、別の持ち株で安くなっているのを買い足した。この買い足しがうまくいくことを祈る。

持ち株の一つはストップ高のなっている。こちらも伸びて利益を出して欲しい。

夕方公園に行き、2周歩いた。おばあちゃんにも挨拶をする。元気そうである。

帰りがけに梅を見たら二パックしかない。時期的にももう終わりかと思い、お店の人に確認するが、野菜担当の人が帰ってしまっていてわからない。とりあえず梅干し用に二パックを買った。紙袋に入れて追熟をさせる。

国民健康保険料が届いた。思っていた額面だった。昨年の任意継続の半分くらい。来年はきっとすごく減るはずである。来年を信じて今年はなんとか払おう。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング