フリーランスな日々

国民健康保険料の払い込み 国民年金 たくさんの梅

6月20日火曜日 曇り

 

 

8時起床、洗い物をする。ご飯は冷凍してあるものでお粥を作る。

日経平均は微妙である。持ち株も大きく変わりはなく見てるだけで終わってしまった。

お昼に買い物に行く。一軒目のスーパーに安くなった梅を買い、二軒目でたまごと牛乳を買う。3時過ぎに国民健康保険料を納入するために銀行に行き、おろした後セブンイレブンで入金する。一つ仕事が終わった。国民年金が気になってこの後役所に行く。本来七月に手続きすればよかったようで、少し早いですねと言われてしまうが、書類作りは手伝ってくれた。七月になってから送るように念を押される。

その後ついでにスーパーに行った。バナナとか押し麦とかカゴに入れて、ついでに梅を見たら、なんと梅干し用のいい梅が売っている。赤く熟した3Lである。家に買って置いてあるので諦めて帰る。

家に着いてすぐ梅干し用の梅を確認すると痛んでいるものもあり、比べるべくもなくよくない。悩んだ末に昼に買った梅も含めて梅酒用にすることを決める。

痛んだものは取り除きぬか漬け用とベランダに植える用にして残りを梅酒の瓶に詰め込んだ。大変だった。入り切らないものは小瓶に入れて梅酒にしたり、すでに作った梅酒の瓶に入れたり。

明日梅干し用の梅を買いに行って梅干しを作る!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング