フリーランスな日々

利確は難しい 

6月22日木曜日 曇り

 

 

8時50分起床、株価のチェックをする。

株価の推移を見ながら、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。

持ち株の一つが上がっている。利確したという報告がLINEのオープンチャットにでてくる。まだ利確は早い気がする。利確は正義とはいうが、まだ上がると思う。。。売る勇気が出ない。。。株って売り時は難しい。早く売ってしまい、そのあとどんどん上がっていくのは悔しい。まだ上がると思っていたら、あっという間に落ちてしまい利益がなくなる。ほんとうに落ちるのは早い。人生でも同じだ。引力が働いているわけでもないのに。

程よい利確はきっとまだ先。

午後はテニスに行く。二日連続で遠くのスーパーに行ったせいか、足腰、特に膝が痛い。動きが鈍かったせいだろう、テニスの内容は今ひとつであった。

テニスからの帰宅後はゆっくり塩漬けした梅を見ながら過ごす。もう梅酢が出てきている。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング