フリーランスな日々

エアコンの工事 一度に三台交換は大変だった

7月9日日曜日 晴れ 暑い

 

 

6時起床、洗い物をして、とうもろこしご飯を炊く。部屋の片付けをの続きをする。

9時過ぎにスーパーへ買い物に行く。野菜を中心に買う。帰宅後別のスーパーにお米を買いに行く。とりあえず今週用の買い物ができた。

11時15分ごろ、業者が到着。エアコン四台の撤去と、三台の取り付けである。エアコンの工事なのでエアコンはもちろん使えず、暑い。買った家電屋さんでは一人なら4時間はかかると言っていたが、二人で来ての工事である。時間はどのくらいかな。

缶コーヒー、ポカリスエット、お菓子付き缶コーヒーと三回出して工事が終わったのは7時過ぎである。家電屋さん、工事の見積もり時間が甘すぎる。若い方の人は室外機を担当していたが、お菓子を食べてる余裕はなかった。

どうも配管がパイプがあるため大変だったようだ。追加料金は四万円ちょっと。思ったよりも高かった。

 

夕飯

冷奴、コンソメ餃子スープセロリの葉っぱ入り、野菜炒め(ナス、ピーマン、にんじん、もやし、豚肉)

ビールを飲んでシャワーを浴びたあと作りました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


リタイア日記ランキング