フリーランスな日々

この店、大丈夫?

2月16日月曜日 曇りのち雨

 

8時50分起床、あわてて株価をチェックする。

金曜日に利確し損ねてストップ安を食らった株はなんとか持ち堪えている。日経平均は下落、最後はマイナス135円だった。

洗い物をして優待でもらった炊き込みご飯の素を使ってご飯を炊く。

午前中に脚立の再配達があった。段ボールの箱から包みを取り出し、その中に凹みのあった脚立を入れて返却する。箱の中にはクッション材がちゃんと入っていたので大丈夫だろう。配送の人も大丈夫ですと言っていたし。

包みは裏にプチプチが貼ってある段ボール状の紙だ。前回と違ってかなりしっかり包まれている。前回は薄い段ボール状の紙にサラリと包んだ、だけ、だったのがウソのようだ。それをはがすと、なんと、その中には今度はダンボールで包んでガムテープの大きさのセロハンテープで何箇所も留めている包みが出てくる。開けるのが大変だった。その中にビニールに入った脚立。

丁寧に、とはたしかに伝えたが、前回の雑な包み方と違って嫌味とも思えるほどのくどい包み方である。その落差が激しすぎる。丁寧さもここまでくれば、逆に感じが悪いと思うのは自分だけだろうか。配送センターの人の、これだけ包めば文句はないだろう的な声が聞こえてきそうだ。店名は出さないが、この店、大丈夫? と思ってしまった。脚立は大丈夫そうだ。

この対応を見ると、もしかして、もしかすると、ネットだからちょっと凹んだ脚立を送ってもいいよね、バレないよね、的なものを疑ってしまいそう。クレームの承認も早かったし。そのくらいの、なにか、を感じてしまう。そんなこと、疑っちゃ、だめだよね。

夕方は散歩に行き、帰りに葉っぱ付き大根を買って帰る。大根は切って先を糠漬けに、葉っぱは細かく切ってごま油でいためて、塩、胡椒、醤油で味をつけて胡麻を混ぜて常備菜にする。

夜はアマプラを見る。

 

こんな長文は初めて書いたかも。読んでくれてありがとうございます。

 

オマケの話が。

ちなみに、ツレはこの商品の口コミはサクラっぽいとネットに出ていたと言っていた。買ったあとに調べたらしい。まぁ、そういうのは、どこでもありそうだけど。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング