フリーランスな日々

モツ煮とチャーハンを作る

1月20日土曜日 曇り

 



7時50分起床、洗い物をしてご飯を少なめに炊く。夜はモツ煮をまた作ろうかな。主食はチャーハンを作る予定。

ネットを見て過ごす。

夕方公園に散歩に行き、ジョギングで一周して歩いて一周してスーパーに寄る。ところがモツがない!いくら探してもなかったので諦める。家に帰り際に別のスーパーに寄ったらパック入りが売っていた。先日食べたモツよりも淡白そうな見た目だが買ってみた。ついでにこんにゃく、黒豆、餃子なども購入する。

今回のモツは下茹でしてなさそうなので、下茹でしてから煮込んだ。前回よりも手間がかかる。出来上がりは前回の方が、モツにコクがあっておいしかった。味付けは基本的に前回と同じにしているので、モツの違いだろう。前回のモツの方が1、5倍ほど高かったからそのせいかもしれない。

チャーハンは昨日買った大根の葉を使って作ったが、おいしくできた。中華鍋さまさまである。

将棋の王将戦二局目が始まった。初日は藤井くんの優勢である。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング