フリーランスな日々

ゆず塩ご飯を炊く

11月13日日曜日 晴れのち曇り時々雨

 

 

7時起床。

梅干ししらすご飯が美味しかったので、調子に乗ってゆず塩ご飯を作ってみた。ゆず塩は去年の冬に京都で買ったゆずを20%ほどの塩で漬け込んだものである。

結果は、まあまあ美味しかった。しらすをのせて食べてもよいが、二口三口程度ののり巻きやおにぎりにするのがよいと思う。メインというよりはサブの美味しさであった。

午前中は3件スーパをまわった。たまご、豚肉、納豆、バナナ、まいたけ、花豆などを購入する。

午後はテレビを見たり、ベランダを少しだけ片付けたり、洗い物をしたり。夕方は雨も時々降る天気なので散歩はお休み。ただ、糠漬け用の大根がないので、またスーパーに行って大根だけ購入する。

今年のぬか漬けはほとんどが大根だ。

話がいまいちわからなかったリコリコを再び見ているが、最後の方で、くるみとミズキが待つ場所にヘリコプターが来るが、誰がヘリコプターの運転をしているのだろう。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング