フリーランスな日々

お通夜に参列する

12月12日月曜日 晴れ

 

 

8時起床、ふつうのご飯を炊くが、昨日のガパオライスの匂いが炊飯器についているので、炊いている最中はガパオライスである。

日経平均は芳しくない。持ち株も下がっていて、手も足も出ない。

お昼はいただいた明太子で食べた。変な味がしないので、あまり添加物は入ってないのかな。。。

夕方はお通夜に出かける。少し早く着いたので、施主の方と話したり、本人にお会いすることもできた。78だそうだ。

元の職場の人も何人も参列をした。式が終わったあと、少し雑談をしてそれぞれ帰り道に着く。連絡をくれた人もいたので、その人と駅近くで1時間半ほど飲んだ。職場の話を聞いたり、自分の日常を話したり。職場は相変わらずのようだ。職場の女性が一人結婚するらしい。エンゲージリングをつけていたので周りが気がつき発覚したようだが、よかった、よかった。

9時過ぎに帰宅して、家でも少し飲んだ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング