フリーランスな日々

ガパオライスを作る

12月11日日曜日 晴れのち曇り

 

 

8時起床、9時にスーパーに買い物に行く。たまご、お肉、餃子、キャベツ、セロリなどを買う。お昼に向けてカルディで買ったガパオライスの素を使ってガパオライスを作る。朝食は抜きにしたが、お腹が空いたのでバナナを食べ、ワカメスープを飲んでしのぐ。

 

働いていた職場の人で、随分前に退職した人が亡くなったという連絡が届く。もう80過ぎだろう。

 

鶏肉を解凍したせいで、ガパオライスは思ったより手間がかかった。

お昼に食べてみたが、とてもおいしかった。お米は書いてある量よりも多めだったが、味はぜんぜん薄くなくてちょうどいい。3回ほどおかわりをしてしまった。午後は、旅行の行き先を考えるが、良い案が出ない。

3時過ぎから散歩に行く。

散歩から帰って、玄関を開けるとガパオライスの匂いがする。すごい。寒いがすぐに換気扇をつける。作る時もちゃんと換気扇はつけていたが、こんなに匂いが残っているとは。

 

洗い物を済ませた後、明日がお通夜ということで、場所の確認をした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング